Tuesday, March 27, 2012

仕入れ第3弾、帰ってきました

ちょうど1週間。こんな仕入れの旅は3回目になりました。
こんな感じでした → シェムリアップ、バンコク、チェンコン、フェイサイ、
ルアンナムタ経由ウドムサイ、ルアンパバン、ビエンチャン、ウドンタニ、バンコク、シェムリアップ。

今回の思い出。ルアンナムタからルアンパバンの約9時間バスは、
窓が開かないエアコンが壊れた韓国製バス。暑さと山道で乗客のラオ人達は吐きまくり。
他、ずっと咳き込んで手で鼻かんでるおじさん、泣き叫ぶ赤ん坊。
結構まれに見る地獄絵図でした。
 
村や人、景色の写真をたくさん撮ろうと思っていたのに、
写真て余裕があるから撮れるんだな、と改めていっぱいいっぱいなワタシです。
ちなみに、この旅でカオニャオとまともなラオ料理を食べたのは、最後にたどり着いたバンコクの姉さんの家でした、っていう。赤蟻のスープはおいしいです。


メコン川渡ります。タイ側チェンコンよりラオ側フェイサイへ。
カオソイ、もとは中国料理だそう
今回ルアンパバン~ビエンチャンは寝台バス!
赤蟻のスープとイサーン料理

No comments:

Post a Comment